日々の手作り(ハンドメイド★ドールドレス)&にゃんわん&娘の事などを綴ります♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


退院してます。。
2013年11月24日 (日) | 編集 |
何から書いたらいいのやら、、退院して一ヶ月になります。
ようやく日々の生活に戻りつつありますが、まだまだ治療中になりますが、
shopとオークションをぼちぼちと再会出来たらいいなと、、。

ショックな事に左の小指が思うように行かなくてかぎ針が出来な(泣

病院に行ったらば、、
2013年08月01日 (木) | 編集 |
検査してもらったらば…おそろしい結果に(T_T)

今病院から携帯にて投稿ですぅ〜^^;


火曜日に検査結果を聞いたら 即入院でして…(>_<)

1週間から10日は治療、検査の入院です。


時間はたっぷりあるけど ミシンは持って来られないから

縫いかけのワンピース仕上げようかと

レースの引き出しごと 今朝持ってきて貰いました(^_−)−☆

ぼちぼちやりたいです♪



土曜日に、、
2013年07月30日 (火) | 編集 |
あまりにも体調が悪いので 検査に行ってみたらば 
血圧が170/100って どんだけ上がってるねん〜

それに 左の手足に力が入りにくく おかしい。。

血液検査の結果も悪くないし 血圧下がって来たら

なんとかなるかと。。。


んでもこのままほっておいたらあかんやろなぁ〜っと

思うし 仕事どうか?ってのもあるので

MRI受けた方が安心かな。。。ってことで

夕方連れて行ってもらう事に。

検査結果が良ければいいねんけどね。

だって、縫い物したいから。。。




温泉に、、
2013年07月25日 (木) | 編集 |
夕べは ばぁちゃんを連れて 仕事帰りに
いつも行く 温泉に行ってきました〜。

めちゃ いいお湯ですので いつものように
15分はしっかり浸からなきゃ!!と思ったのはいいけど

15分以上温もったのはいいけど “湯逆上せ”して、、。
出て 着替えて 待ち合いに行って
さ、何食べましょ。。。っと座ろうとしたら

よろっと ぐらっと来てしまって ビックリしましたわ。
こんなの初めてです。
冷や汗?は出るし 頭ぐらぐらやし

後から考えると 仕事でめいっぱいだったし
めちゃお腹空いてるし 悪条件ばっかです。。。
せっかく頼んだ夕飯も半分も食べられない。。。。。

あほやなぁ〜 ちょっと お腹に何か入れていればよかった、、と反省。
昼ご飯 11時頃に食べてから 何も食べていなかったし
仕事はハードやもんねぇ〜

雨の後には、、
2013年07月20日 (土) | 編集 |
先週降り続いた雨の後、めっちゃいい天気続きで

待っているのは “草むしり” 


結構伸びて来てるなぁ〜っと思ってたけど

雨降るし 疲れてるし 縫い物したいし ビデオみたいし、、っと

思ってると 機会を逃し 草が這いつくばっていく始末。

あ〜〜とうとう やらなきゃ。。


これもだんなさん 手伝ってくれるといいのだけど

これだけは イラチには無理で。。。

隣、近所は そう言うのが面倒だから コンクリート敷いてるんだけど

照り返しキツいし やっぱ自然で置いていきたいってので

これは仕方ないのですね。。頑張ろう〜


昨日も仕事帰ってから わんこの散歩まで30分。

今朝 日が射すまで、、と思って やってたら 2時間経ってた

まだ もう少し残ってるけど 今日の夕方か 来週の休みか。。

来週の週間天気では また雨模様みたいやけど。。


さて、今から 買い物行って 帰ったら 縫い物しよう〜♪

明日は 楽しみが待ってるから。。

…なかなか進まない、、
2013年07月18日 (木) | 編集 |
“う〜あ〜〜〜”っと毎日モガキ苦しむ、、って大げさな日々。

ほんと、暑いです。。2週間ほど前に仕事ちうに貧血を起こし

もう少しでぶっ倒れる寸前でした。。


ので 疲れて眠ければ寝る。。をしていたら 縫い物が進まない。。。


気はあるのだよ。。頑張る気は、、、。でも体力気力が、、ね。


会社も人員を増やすどころか 減ったままで時間を減らされてるので

思ったように後片付けも出来ないし 疲れが残っちゃうし

あまりいい循環じゃないなぁ〜な毎日。

人員が少ないので 休みも連休はなかなかで。

あっでも 週末はなぜか3連休だったのに 

ストレスやホルモンバランス崩したか 体調悪くて、、。

ちょっと 自信無し。。。<うっすみません ぐだぐだと。。。


んでも 友達からのお誘いや 命の洗濯しに山に行ったりと

なんとかやってまふ。。。

山歩きの話も出来たら 後ほどしたいなぁ〜〜っと


そう ここで一番報告しなきゃ!!!

10月20日のDoll's Myth.24受かりましたので

『キャラメルクリーム&CAT HAND』で 出店予定です♪

また 大きいコからちいちゃいコサイズまで ぼちぼちと

頑張りますね


7月予定のshopドレスのあと少しの続きも頑張らなきゃなぁ〜〜〜


***
拍手ありがとうございます

ちまちま、、
2013年06月30日 (日) | 編集 |
今日ももっと進める予定が、、ちまちまに変わっちゃって、、、。

予定はあくまで 予定ですぅ〜な休みでした

t6-30.jpg
最近 見頃は裏地つけてここまでやるようにしてる。。
もう少しどうにか。。とか思うけど なかなか出来なくて。。
なんとか大きいサイズはこれでやってまふ。
ポケットフェアリーとかのちぃちゃいのも
出来るだけ見頃はつけて作っていこうと思ってまふ。。


*****

んで 今日はテスト前で家に居たK 勉強してるのかと思いきや
集中せずにツィートしてたり 昼寝してるので ムカついて怒った
そしたら、、
「ちゃんと計画してやってるから ごちゃごちゃ言わんといて!」と
むむむ、マジで成績下がったら 嵐のライブ禁止令やぞ!!


***
拍手 ありがとうございます

もりもり、、。
2013年06月30日 (日) | 編集 |
先月の山歩きは こちらでした

t6-22.jpg
ノルウェーの森の撮影に使われた“森”です
自然の森に少しだけ歩きやすいように小路を作ってるだけでした
あんも好きなように歩いて走り回って 楽しそうでした

そうそう、野生の鹿に遭遇して 追っかけていったときはビビったよ
追っかけてる後ろ姿がものすごくて 本能ですねぇ〜
呼び止めるのに必死でした
またお気に入りの場所がひとつ出来ました

森はいいです 山、自然、草花とか、、、。
癒されます。。。。。


オークション出品しました♪
2013年06月26日 (水) | 編集 |
先ほど 数点のドレスをオークションに出品しました

お時間がございましたら ぜひ観に行って下さいませ

***
拍手ありがとうございます

ありがとうございました
2013年06月23日 (日) | 編集 |
本日は ドールズミスに足をお運びくださり 

お声かけしてくださったお客さま
お写真撮ってくださったお客さま
お買い上げ頂いたお客さま

本当にありがとうございました

そして、、キャラメルクリームのたまひなちゃん。。Iちゃん
お手伝いくださり、ぐだぐだとお話聞いてくれて感謝、感謝です

いつもながら キャラメルクリーム&CAT HANDのみですが、、
t6-23-1.jpg

t6-23-2.jpg
このオルゴールがめっちゃよかった!!
たまひなちゃんの展示見習いたいけど、、なかなか。。



帰宅したら 作っておいたカレーをおかわりするほど
食べていたK お腹さすりながら食べなくても。。。
ま、今日はKもお手伝いしてくれたので助かりました

さて、充電出来たから 明日からも頑張ろ〜〜〜っと




*****

イベント後販売ですが、、元々あまり作っていなかったので
たくさん更新出来そうにないので 作りかけが出来ましたら
それと一緒に更新しようと思います
よろしくお願いします


***
拍手ありがとうございます

